
-------- --:-- : スポンサー広告 :

つるいち漫画

こんにちは、連日の更新となります。
思い立ったら更新する姿勢が良いのでは…と思っております!めざせ週1更新…!

タイトル通り…のんびり書いたつるいち漫画です。

59_2.jpg


「一期一振」ってほかの刀剣たちに比べて随分と人の名前らしくないなあと、
いつも思っていましたのでつい漫画にしてしまいました。

鶴じいは一期一振のこと、何て呼んでいるのか…気になります。
こんな何でもない絡みでもかわいくって仕方ない…!!

勢いで記事をかいてしまった感が;;お付き合いありがとうございました!

2015.5.9 了
2015-05-09 21:43 : 刀乱:つるいち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

百刀繚乱お疲れ様でした!

お久しぶりです、もう五月ですね。
まずは謝らなくてはなりません…!

もはや毎度恒例となっているのですが、またイベント参加のご報告がイベント終了の後になってしまいました;;
もはやブログの意味があるのか…!!
これからは気を付けます!!(最新の情報はツイッターを確認していただけると…;;)

ということで事後報告となりますが、イベント新刊のご報告です。
5/5、東京ビックサイトにて行われた「百刀繚乱~君の心を白刃取り~」に参加させていただきました!
スペースは「た22」、サークル名は「LiliLoop」となっております。

新刊は『千条の霧』というタイトルです。
内容は、恋愛要素は少なめですが、一応くりいち本…となっております。
Pixivの方にサンプル載せていただいております→


ここだけの話、(誰得なのですが)「千条の霧」というのは、実際に存在する言葉の「戦場の霧」をもじったものです。
「戦場の霧」とは、作戦などにおける想定されないあらゆる不確定要素を指すそうです。(Wikiさまより)
なかなか綺麗な言葉だと思って頂戴しました。

そしてイベントの方なのですが…!

サークルにいらしていただいた方、またお手に取っていただいた方、本当にありがとうございました!
さらに、新刊の方は完売いただきました…!
少し部数が少なかったかなとおもっております…;

出来上がった新刊を見直してまだまだだなあと痛感しております…;;
これからもっと良い作品を作れるよう精進していきます。
作品に関するご意見やご感想などお気軽にくださいませ…!
(新刊内のミスについては当人把握済みです…大倶利伽羅の刺青など…本当に失礼しました…;;)

長くなってしまいましたが、最後に今後のイベント参加についてお知らせしておきたいと思います。
七月→特・百刀繚乱
八月→夏コミ(受かっていた場合)
   →閃華の刻・つるいちもんめ
以上参加の予定です。また順次お知らせしたいと思います。
すごい過密スケジュールですね!!まあ、なんとかなりますって!!
57.jpg

ワンドロでかいた鯰尾くんでした!
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

2015.5.8 了
2015-05-08 22:56 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いち兄の手袋

タイトル通り、いち兄の手袋の話です笑

手袋って本当にすばらしいアイテムだと思います…。イケメンの手袋はなぜこれだけでこんなに萌えるんだろう…。
今日一日ずっと手袋のことで頭いっぱいだったのでつい記事にしてしまいました;;

ぴくしぶでも載せた絵なのですが、手袋ムシャアアアないち兄さんです。

改めて、お知らせがあります。
5月5日にビックサイトで開催される刀剣乱舞のオンリーイベント「百刀繚乱-君の心を白刃取り-」に参加予定です!
サークル名は「LiliLoop」、作者名は「叶照弓」です。そちらもぜひ、よろしくお願いします(_ _)

締切ぎりぎりなので、、、がんばります…。
余談ですが、新年度の開始と重なり資金難なので…刷る部数は少なめになると思います;;
せっかくなのでケイブックスさんに委託お願いしたいのですが…刷れるかな…;;

ここまでお付き合いありがとうございます。てるゆみでした!

2015.4.5 了

itigo45.jpg



2015-04-05 17:17 : 刀剣乱舞 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2015.3 近況

お久しぶりの更新となります!
ただ今家庭のルーターの調子がごにょごにょでろくにネットにつながらない状態となっております…。
そのため近況報告のみで失礼します。。

とりあえず、生きています、とだけ…
そろそろジャンルとか、名前とか固定しようかなと思っております。
さしあたって、PN変えました!いままで同じもの使ってなかったので;;

「叶 照弓」、かなえてるゆみ です。
「照弓」は敬愛する歴史上の偉人の詩からいただきました。
「叶」は、ゴロが良かったので…

長々と語ってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
最後になりますが、冬コミで初めて委託販売に挑戦しました!
また後日お話しできればと思います。

2015.3 近況 了
2015-03-12 21:04 : 近況 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

C86、お疲れ様でした!

遅いよ!!って感じですね…すみません;
直前に参加情報について告知すべきだったんですが、もうとにかく原稿がてんてこ舞いで、さらにコミケ直前まで旅行がありまして、かなり忙しくてブログのことが完全に頭から抜けていました…。
次からはもっとしっかりしたいと思います。

何はともあれ、C86お疲れ様でした!新刊を手に取ってくださった方、ありがとうございました(^^*
完売するとは思っていなくて、感激しすぎていまだに実感が湧かないです…。13時ごろにはもうなくなってしまったので、すこし部数が少なかったかな…と反省しています。
多すぎても大変ですが、もし欲しいと思ってくださった方がいたら、その方の手に届かない場合もあるので、少なすぎてもいけないそうです。
そのあたりのさじ加減が難しいのですが…これから学んでいければと思います。

話が変わりまして当ブログの話なのですが、ツイッターとかPIXIVで載せているものと同じものを載せていてもつまらないかな、と思いまして、なるべくほかで載せていないイラスト等を載せていきたいなと思っています。
(基本的にツイッターに何でもかんでも載せてしまうのでそちらと被ることはあるかもしれません;)
ということで、ブログ限定!(?) C86新刊の表紙の一枚絵です。↓(クリックで拡大)
hyousi_web.jpg


長くなりましたがここまでお付き合いありがとうございます。
最後にもう一度、C86お疲れ様でした!
2014-09-15 21:25 : 新刊 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

叶照弓(かなえてるゆみ)

Author:叶照弓(かなえてるゆみ)
ぼちぼちイラストを更新しています.
GEシリーズ追っかけ、一兄沼に住む審神者。
コメントなどお気軽にどうぞ!
→Pixiv
→Twitter:@lililoop

